無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

子どもからのシグナルを見逃さない講演会のお知らせ

       ―平成24年度 地域福祉(ともしび)推進助成事業―

~子どもからのシグナルを見逃さない~

 

いじめから子どもを守るために おとなとしてできること

 

いじめに悩む子どもは少なくありません。

 

平成24年度文部科学省の調査によると、今年度およそ14万件超えのいじめが確認されています。

 

いじめが社会問題として認知されどのくらいの月日がたっているでしょうか?

 

社会問題になっていても、いじめはなくなりません。

 

いじめは子どもたちだけの問題ではありません。

子どもたちが何を考えているのか、子どもたちを取り巻く環境や、子供たちの声に耳を傾け、いじめをなくすために私たちおとなにできることを一緒に考えてみませんか?

 

日 時  平成25年3月31日(日)13:0015:00(入場12:30

 

場 所  横浜市健康福祉総合センター902号室

 

JR・市営地下鉄ブルーライン桜木町駅徒歩1分)

 

講 師    特定非営利活動法人 エンパワメントかながわ

 

定 員    30(要予約)参加費無料

 

主 催    White Heart Support

 

申込方法    下記のいずれかに氏名、連絡先、を明記の上

 

&      TEL 07055752181  FAX 0452622875

 

問合せ     e-mail  whsmiu@yahoo.co.jp

 

 

2013年2月22日 (金)

~子供からのシグナルを見逃さない~講演会のお知らせ

3月31日(日)横浜市桜木町にて~子供からのシグナルを見逃さない~ いじめから子どもを守るために おとなとしてできること の講演会を特定非営利法人 エンパワメントかながわ様をお迎えして講演会を行います。

いじめは、子どもたちだけの問題ではありません。 今子供たちが何を考えているか、子どもたちを取り巻く環境などをいじめをなくすために、子供たちの声に耳を傾け、私達おとなにできることを考えていく内容です。

定員は30名となっております。場所、日時などはおってこのblogに載せますのでぜひ皆様お越し下さい。

親子でわくわくhappyイベント

3月16日(土)横浜市市民活動支援センター4階ワークショップルームにて、平成24年度中区活動団体補助金事業 「親子でわくわくhappy イベント」を開催します

時間帯は11:00~15:00でスイーツデコ体験コーナーあり、昔遊び体験コーナーあり、お笑い芸人によるマジック工作あり、そして私達White Heart Supportによる「ママ友づきあいの相談コーナー」設置しています。

ミニイベントですがぜひに楽しんで頂けると思います。

ぜひ皆様お越し下さいませ。

今イベントのチラシを貼り付けようと思っているのですが、できないので、次回添付します。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »