無料ブログはココログ

2015年6月27日 (土)

ママ友トラブル110番放送始まります

良好なママ友づくりのアドバイザーとして、ママ友トラブルのアドバイザーとして活動中のWhite Heart Suppportですがこのたび代表の美姫ヒカル子が「ママ友トラブル110番」というラジオのコーナーに出演します。

このコーナーではリスナーからの質問にも答えてくれますので、知りたい事、悩んでいることなどぜにハガキやメールにて送って下さい。

公共のメディアとしては日本でも初めてだと思いますので、皆さまぜひお聞きになって下さいね。

7月19日より21時(再放送1時~)FMうらやすにて「劇団ウエスト♥ハウスのいつでもゴールデンTIME!!」の中の「ママ友トラブル110番」のコーナーです。

下記の方法でどこからでも放送を聞く事ができます。

Androidアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=tunein.player&hl=ja

iPhoneアプリ
http://m.softonic.jp/app/tunein-radio-iphone/iphone

2014年11月28日 (金)

12月9日の相談会

先日お知らせしましたママ友トラブル相談会は12月9日11時30分より15時まで横浜市市民活動支援センター5階にて行います。

初めての方は1時間無料で、2回目以降の方は1時間2,000円にて行います。

身近な人にママ友の相談をすると悪口としてとらえられてしまう事もあります。

ママ友トラブルの専門の相談家が相談をお受けしますので、お気軽にお越しください。

要予約となっております。

e-mail  whsmiu@yahoo.co,jp

TEL   070-5575-2181

2014年11月24日 (月)

ママ友トラブル相談会

White Heart Supportでは12月から定期的にママ友トラブル相談会を外部向けに行う事になりました。

詳細は追ってお知らせします。

 

2014年5月20日 (火)

ママ友トラブル

今年から共同オフィスから引越し、新たな年を迎えました。

現在は子育てサロンコナンKIDの活動と今まで通りママ友トラブル相談を行っています。

ママ友トラブルは治まる事なく、後を絶ちません。

ママ友トラブルの相談をする場所は増えては来ましたが、顔を出して相談ができるところはまだまだありません。

White Heart Supportでは皆さまお一人おひとりに誠意をもってご相談を承ります。

ぜひ、ママ友トラブルでお悩みの方はご相談下さい。

2013年6月28日 (金)

告知!!ママ友トラブル・ママ友悩みの相談会を秋に行います

今年は秋にママ友との付き合いに悩んでいる方、上手な付き合い方が知りたい方、ママ友トラブルについて悩んでいる方に向けた相談会を実施します。

秋ごろを予定しており、10月頃までには実施したいと思っております。

お一人30分までとお時間を定めさせて頂き、料金は無料となります。

近日中に詳細をお知らせします。

ご希望の方はご連絡してください。

2013年6月 7日 (金)

ママ友との付き合い方をもう一度考えてみませんか?

ここ数日間の間にママ友との付き合い方をテーマにしたTV番組をよく目にします。

TVではいくつか事例が取り上げられていてそこに芸能人の方々が意見をいうという形式のものが目につきました。

意見をいう芸能人の方の中には、「不安を与えないで!!」なんていうご意見も出ていましたが、そこでの事例紹介の内容は別としてもママ友の問題で悩んでいる方々が多いのは事実です。

White Heart Supportに相談に来る方々も、ママ友付き合いにこんなに悩むとは思いもしなかった・・・とほとんどの方が口にされます。

ママ友付き合いなんて何とかなる・・・・と思わずに、付き合い方に一度は考える時、時間を持つのも良いのではないでしょうか?

White Heart SupportはSNSや掲示板だけではなく、きちんと対面相談を行える団体です。ぜひ皆さまママ友の付き合い方に苦しくなったら一度ご相談下さい。

2013年5月11日 (土)

コナンKIDはじめりました!!

現在横浜市18区に親子の広場事業が行われています。私たちWhite Heart Supportも今月8日からコナンKIDという名前で、横浜市藤棚地域ケアプラザをお借りして事業を始めました。

宣伝が行き届かない中、コナンKIDに親子で数組遊びに来て頂けて感激です!!

これからも多くの方がちょこっと遊びに来れる環境をスタッフ一同頑張って作っていきます。

皆さまのお越しをお待ちしています

2013年3月13日 (水)

親子でわくわくhappyイベントのお知らせ

何度かこのblogでお知らせしていますが、3月16日(土)11:00~15:00横浜市市民活動支援センター4階ワークショップルームにて親子でわくわくhappy イベントを開催します。

スイーツデコづくりや昔遊び、お笑い芸人による楽しい工作づくり、その他楽しい事が盛りだくさんのイベントです。

ぜひ皆さまお越し下さい。

2013年2月27日 (水)

子どもからのシグナルを見逃さない講演会のお知らせ

       ―平成24年度 地域福祉(ともしび)推進助成事業―

~子どもからのシグナルを見逃さない~

 

いじめから子どもを守るために おとなとしてできること

 

いじめに悩む子どもは少なくありません。

 

平成24年度文部科学省の調査によると、今年度およそ14万件超えのいじめが確認されています。

 

いじめが社会問題として認知されどのくらいの月日がたっているでしょうか?

 

社会問題になっていても、いじめはなくなりません。

 

いじめは子どもたちだけの問題ではありません。

子どもたちが何を考えているのか、子どもたちを取り巻く環境や、子供たちの声に耳を傾け、いじめをなくすために私たちおとなにできることを一緒に考えてみませんか?

 

日 時  平成25年3月31日(日)13:0015:00(入場12:30

 

場 所  横浜市健康福祉総合センター902号室

 

JR・市営地下鉄ブルーライン桜木町駅徒歩1分)

 

講 師    特定非営利活動法人 エンパワメントかながわ

 

定 員    30(要予約)参加費無料

 

主 催    White Heart Support

 

申込方法    下記のいずれかに氏名、連絡先、を明記の上

 

&      TEL 07055752181  FAX 0452622875

 

問合せ     e-mail  whsmiu@yahoo.co.jp

 

 

2013年2月22日 (金)

~子供からのシグナルを見逃さない~講演会のお知らせ

3月31日(日)横浜市桜木町にて~子供からのシグナルを見逃さない~ いじめから子どもを守るために おとなとしてできること の講演会を特定非営利法人 エンパワメントかながわ様をお迎えして講演会を行います。

いじめは、子どもたちだけの問題ではありません。 今子供たちが何を考えているか、子どもたちを取り巻く環境などをいじめをなくすために、子供たちの声に耳を傾け、私達おとなにできることを考えていく内容です。

定員は30名となっております。場所、日時などはおってこのblogに載せますのでぜひ皆様お越し下さい。

«親子でわくわくhappyイベント